人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち
Yahoo!ニュース
- コンピュータ - WIRED


マイクロソフトの社内でiPodが流行っているらしい。
経営陣が苛立っているらしいが、当然でしょう。
トヨタ自動車の社員が日産車に乗って会社に来るようなものだからね。
もっとも、他社のスポーツカーに乗って事故を起こす社長もいるくらいだから、しょうがないか?



このマネージャーによると、経営陣の懸念があまりに強いため、マイクロソフト社でiPodを所有することは不適切だという雰囲気になりつつあるという。そこで従業員たちは、一目でそれとわかる付属の白いイヤホンを目立たないものに替えて、iPodを持っていることを隠している。

 「自社製品を支持せず裏切り者になっていることを、少し気にする従業員もいる。それで、裏切り者になっていることを隠そうとする」と、このマネージャーは語る。

 どんな風に「隠す」かは部署によって異なる。マック向けの各種ソフトウェアを手がける同社のマッキントッシュ事業部門では、iPodを所有することはほぼ必須になっている。

 だが、携帯プレーヤーのソフトウェアとWMA形式を担当しているウィンドウズ・デジタルメディア部門では、iPodを使うことは仕事の査定に響きかねない。

 「デジタルメディア部門では、みんなこっそり楽しんでいる」と、このマネージャーは語った。





なんか、お弁当を食べるときにフタで隠しながら食べてる高校生みたいですが・・・。
iPodのお陰で給料減らされちゃかなわないですね。
まあ、使いたい物は使いたいってことで・・・。
by xfazz | 2005-02-07 11:24 | Newsstand
<< レオとアトム 愛知県南セントレア市? >>