人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー犬
何から書こうと迷って、今のところ書きたいネタは五万とある(多分)ので、最初は動物ネタで・・・。

いつかは・・・・
みたいな。夢ってありますよね? 
「マイホームが持ちたい」

独身の人なら
「かわいいお嫁さんが欲しい」
「すてきな旦那様が欲しい」
とか・・・

独身、既婚にかかわらず男なら

「かわいい彼女が欲しい」とか・・・

「かっこいい車が欲しい」もかな・・・

そんな夢のひとつに「犬が飼いたい」があります。

実際には、住宅事情や生活環境などの問題で、実現出来そうにないのですが、いつかは「愛犬と暮らしたい」と思っています。

そんな犬でも特に「可愛い」と思うのが「スーパー犬」なんです。

「スーパー犬」って勝手に名前をつけて、呼んでるだけなのですが、ようするにコンビニの前やスーパーの前で飼い主の買い物が終わるのを待っている犬のことです。

彼らは飼い主がお店から出てくるのを待っているのですが、みんな不安そうな、今にも泣き出しそうな情けない顔をして、お店の入り口の方をじっと見つめています。ほとんど、南極に取り残された「タロー、ジロー」状態。


スーパー犬_b0022648_1553713.jpg
そんな彼らが、大好きです。

思わず頬が緩みます。

「このままここに置き去りにされちゃうんじゃないのか」とか「なんで、僕は連れてってくれないの?」とか思っているんでしょうかね? 「忠犬ハチ公」もこんな感じで待ってたんでっしょうか?

通りがかりの女の子とかが頭を撫でても、一応お愛想で尻尾を振るのですが、目線は店の入り口を片時も離れません。中には、ちょっかいだしてくる通行人にシカとしている犬もいます。


飼い主が戻ってきたときの喜び様は、端で見てても微笑ましいものがあります。



そんな時は、飼い主に軽く嫉妬します・・・。
by xfazz | 2004-09-07 14:15 | Fly Me To The Moon
<< 蛙 はじめてブログ >>