ストライキ
プロ野球選手会がストをやるのやらないので、連日ニュースになっている。

ストライキなんて言葉もほとんど死語に近いくらい最近は聞かなくなってる。昔は、しょっちゅう私鉄とかのストで電車が止まっていたけど、最近は止まらないですね。

プロ野球選手は個人事業主なのでスト権はないとかいう話もあるし、このままじゃますます野球人気は下がっちゃうんでしょうかね?

そもそも、巨人の前オーナーの渡辺さんと西武の堤オーナーの密談? から始まったと思われるんですが、どうでしょう? だいたい、オーナーやめたはずの人が、以前と変わらずテレビカメラの前で同じような発言なさってらっしゃるようですし、「ほんまにやめたんかいな? 」と聞きたいですね。

巨人が、パリーグに移籍するなんてことも言ってるらしいし、権力を傘に弱いものを脅してるようにしか見えないです。パリーグに移籍しても巨人自体にはあまりメリットもないらしいですね。

それとも、パリーグに行くとプリンスホテルで毎朝、客室に配られる新聞が読売になったり、西武電鉄とか国土計画関連の企業も全部読売新聞を購読するようになるんでしょうか? プリンスホテルの客室数ってどのくらいあるか知らないけど、多分すごい数ですよね。拡張員さんたちも巨人戦のチケットや洗剤持って頑張ってるんだろうけど、ナベツネさんにはかなわないよね。

読売新聞と報知新聞でライオンズの扱いが大きくなったりもするかもね。

だいたい、球団経営の意欲も情熱もない企業に無理にやらせておくのもどうかと思うので、やめたい企業にはさっさとやめてもらって、新しいオーナー企業を募った方がいいと思うんですけど。協約なんてのも改正して複数の企業で共同オーナーになれるようにした方いいと思います。

もし、球団数が減ったら、韓国のリーグと合併して一緒にリーグ戦をやれば良いと思うんですけどね、どうでしょうか? きっとサッカーみたいに白熱すると思うんですけど、メジャーのチームより移動時間も短いとおもうし・・・。

個人的には、松坂とか才能のある人は、日本で小さくまとまるよりは若い内にメジャーにいかせてあげたいですけど・・・。<あんたが行かせられるわけじゃないだろ!


どうなるんでしょうね? 日本のプロ野球・・・。



よし、今晩は「日本対インド」戦観るぞ! って <サッカーかよ!
[PR]
by xfazz | 2004-09-08 11:46 | Ballpark
<< 硬いのはお好き? 蛙 >>