2004年 11月 29日 ( 1 )
WHOOPI GOLDBERG / Jumping Jack Flash
さすが、師走が近づき、忙しくなってきた。

通勤は地下鉄で、一度乗り換えるんだけど、今日の帰りも呆けていて、乗り換えるのを忘れ、4つも乗り越してしまった。
そのまま、JRか何かに乗り換えて帰ろうかと思ったが、結局、何時も乗り換える駅まで戻った。
勤勉実直働き者? はお疲れ気味です。
癒されたいですね〜。

ところで、先程、テレビのスマスマを何となく見てたら、ビストロスマップのダイジェストに、ウーピー・ゴールドバーグが出ていた、この人大好きなんだよね。笑うと可愛い!

彼女の1986年の主演映画で、「Jumping Jack Frash」という映画があります。
ローリングストーンズの超有名な曲名がそのまんまタイトルになってるんですが、この曲が映画のポイントにはなっているんだけどストーンズはそれほど関係ありません。
でも、ウーピーが「Jumping Jack Flash」のレコードをかけて、踊りながら歌詞にツッコミを入れるシーンは最高笑えます!

この映画、彼女のデビュー作「カラーパープル」の次の作品ですが、全然売れなかったらしいですけど、個人的には大好きです。こういうお金掛けてないB級映画は、ツボにはまると大作よりインパクト大きい。

テレビで放映した時に、録画したビデオ(吹き替えのなのが残念!)を持っているので、何がなんでも笑いたい気分の時に引っ張り出して見てるんですが、何回見ても笑えるよ。
今は、国内版のDVDやビデオは、売ってなさそうなんだけど、もし、レンタルショップにあったら見て頂戴! 笑えるよ!


b0022648_22364777.jpg
ノーテンキパワー炸裂の初々しいウーピーを見てね。
元気の無い人におすすめ!
[PR]
by xfazz | 2004-11-29 22:56 | Theater