2004年 12月 04日 ( 1 )
ああ我が母校!
なんとなく中学校時代の友だちと遊んでた頃のことを思い出し、彼のの行ってた学校を検索してたら、自分が卒業した小学校のHPを発見!
そこには、6年間通った見慣れた校舎の写真があった。
うぉー、懐かしいぞ!

『校舎の案内』ページを覗いたら、地図がある。よしよし・・・。
地図の下に最寄り駅までの時間なんぞ書いてある・・・。

あれ〜! 隣の駅が最寄り駅?
しかも徒歩5分だって?
アホじゃねぇの〜こいつ、あの駅まで5分で行けるわけ無いじゃん!
イチローだって無理無理、ありえない・・・。

よく見たら・・・、地図の上に『仮校舎までの案内』って書いてあるぞ〜!
ひぇ〜! マジッすか〜?
別な場所で営業? してるのね?
・・・。

改修中・・・・、だって・・・・。あの校舎が無くなっちゃうんだ? (号泣)

そりゃそうだよね。「学校の沿革」見たら昭和10年竣工だもんね。かなりボロくなってたんだろうな?
知らないけど、戦争でも焼けなかったのかな?
しかし、昭和10年で鉄筋の校舎ってどうよ?
HPの写真見たら、校舎は4階建てだと思ってたけど3階建てだったし・・・。

給食のパン食べてぇ〜
コッペパンデカかったよな〜。
学校で焼いてたんだよね。

こんなことしてられません。
行ってみないと・・・。
まだ校舎あったら写真撮ってこよう・・・。

HPには懐かしい校歌の歌詞も載ってた。
すげぇ〜!
山田耕筰作曲、北原白秋作詞だって!
今頃驚いてどうする!
現役の時は興味なかったからね〜。

ついでに、中学校のHPも覗いたら、こちらはとっくに校舎改築してました。残念!
しかも、給食はランチルームなんておしゃれな所で、校長以下全校生徒全員で食べるんだって?
マジかよ?
時代ですな〜。

結局、友だちの行ってた小学校はまだあったけど、中学は統合されちゃって名前変わってるし・・・ <勝ったね (^^;
母校が残ってるだけましか?
幼稚園はとっくの昔に無くなってるし・・・。<幼稚園の先生好きだったんだよね (^^;
卒園した幼稚園は、母園って言うのか?


地元を離れちゃって、なかなか母校に行けない人は、こちらのサイトで検索どうぞ。
ウェブ同窓会「この指とまれ」
[PR]
by xfazz | 2004-12-04 01:21 | Home Town