2004年 12月 06日 ( 1 )
暑かった日曜日
昨日は、暑かった。東京は26度くらいあった。12月の最高気温の新記録だったらしい。

昨日は、秋葉原に行ってきた。最近はあまり行かなくなったけど、一時期、毎週のように行っていた時期があった。
秋葉原は面白い。最近は女子も多いけど、男のディズニーランドです。
違法合法にかかわらず、ここで手に入らない物は無いんじゃないかな?
秋葉原という町は、どんどん姿を変えていくので、ちょっとご無沙汰すると、まったく様子が変わってしまう。

滅多に、来ない人にとっては、殆ど変わらないように見えるこの町は、世の中の流行や動きに合わせて、どんどん姿を変えている。
だから、秋葉原に行くと、今、何が流行りつつあるのか? みんなが何を求めているのか分かる。
どこよりも、需要と供給のバランスに敏感で、資本主義の最先端にいるようなものです。

ドンキ・ホーテも出来てたな? もうすぐヨドバシカメラもオープンするし・・・。
昔と一番変わったのは、飲食店が増えたことです。昔は、秋葉原で食事をする所を見つけるのは大変だったし、混んでいて大変だったけど、今は大分増えたね。
しかし、ぐしゃぐしゃで汚い所が好きなんだけど、こんなに癒されない町も無いよね。

12月と言えば、肩を丸めて忙しげに歩くっていう印象だけど、陽気のせいか? 心持ちのんびりしてるような印象でした。


b0022648_1191094.jpg
メール中。電車来てますよ

b0022648_1194124.jpg
林家ペーの弟子?
新宿のヨドバシカメラに寄ったついでに、西口地下街で古本市やってました。見てたら、あっというまに一時間くらいたってしまった。このピンクの人、一番目立ってました。ピンクの上下にピンクのバッグ。何かのイベントに参加した帰りなのか? まさか普段着じゃないよね? 林家ペーのコスプレかも・・・

b0022648_11101427.jpg
しかし、良い天気でした。マジ12月? 南半球に行くとこんな感じなのかな? 暑かったけど、夏みたいに湿度が高くなくて気持ち良かった。

b0022648_1110369.jpg
こんな看板見つけました。良いコピーだね。思わず行ってみたくなりました。最初見た時、「気楽な店員」に見えて、ちょっと(汗)

b0022648_11134896.jpg
自販機も冬支度終わったのにね・・・

b0022648_11141092.jpg
散髪済みなのに、陽気のせいか? 新芽が出てました
[PR]
by xfazz | 2004-12-06 11:32 | Home Town