カテゴリ:Fly Me To The Moon( 18 )
引越しを考える
先日、飲み屋のマスターと住んでいる場所の話題になったので、「引越しをしたい」と言ったら、「引越しが好きなんですか?」と、聞かれた。引越しは好きじゃないし、そんなに引越ししたというつもりはなかったが、数えてみると10回以上は引っ越ししている。

最近、自転車であっちこっち行くようになったので、あまり知らない町の全然通った事のない様な道を通ることが多いので、良いと思う所もある反面、「絶対住みたくない」というより「住めない」と思うような町もある。
『住めば都』と言うし、どの町もその町の良さがあるのだろうが、臭いとか空気とか、その町独特の個性があるのだが、それが肌に合わない町がある。
頭の中に『引越し』を持ち歩いてると、どこに行っても「もしココに住んだら?」と考えてしまう。好きになれない町は遊びに行くのと違い、自分が住むという映像が沸いてこない。

昔は、通勤や買い物、遊び場が近いとか、その他色々の『便利』というのがポイントになったが、もちろん仕事場にも近い方が良いのだろうが、それよりも最近は静かな所に住みたいと思うようになった。

よく考えたら、今までは、自分でよく考えて決めた事が無かったので、割とアバウトに「どこでもいい」という感じで決めていたような気がする。
引越しの理由も、なんとなく必要に迫られた引越しが多かったような気がする。
だいたい、引越しなんか面倒くさい。お金、労力、時間の無駄だと思う。たしかに、新しい住まいや、環境が変わる事によって気分や生活のリズムも変わり、プラスの方の面もあると思う。

今度越す時は、「出来るだけ長く住めるところに越したい」という気持ちが強い。
そりゃ、お金を出せばいくらでも好きな場所や、好きな家に住めるんでしょうが、限られた予算で少ない候補の中から、小さいけど沢山の要望を満たす所を探すのはなかなか大変です。

何時になるか分からないが、住まい探しが今の悩みの種です・・・。
なんとかならないか? この国の住宅事情。

b0022648_16201038.jpg

[PR]
by xfazz | 2005-05-10 16:45 | Fly Me To The Moon
俺って間男?
今まで、それなりに? 女子との思い出がありますが・・・
どうも、昔から楽しい思い出は、しっかり覚えているんですが、都合の悪い事はすぐ健忘症になってしまうので、忘れちゃう事が多いみたいです。
しかし、忘れようにも忘れられない思い出も幾つかあります。
その中でも、一、二を争う、かなりマヌケな思い出があります。

ある時、内輪のパーティーで知り合った女子の話ですが、あるレストランを貸しきりにしてやった、そのパーティーに来ている人は、ほとんどが顔見知りの人達でしたが、まったく見たことのない二人組の女子がいて、その内の一人と話が合い仲良くなりました。その二人が、何でそこに来ていたのかは忘れました。おそらく、参加者の中に知り合いでもいたのでしょう。

なんとなく顔がタイプだったのと、自分の業界の女子たちと、ちょっと違う雰囲気が新鮮で、ちょっと惹かれました。その後、また逢う機会があったので、その時に連絡先を教えて貰い食事に誘いました。

それから、2〜3度、会って食事したり、お酒を飲み、逢うた度に仲良くなれるような感じでした。
その後、約束をしていたわけじゃないんですが、彼女の住んでいる駅が、ちょうどこちらの帰り道だったので、電話して彼女の住んでいる地元で逢うことになりました。そして、食事をした後、彼女の部屋に行きました。
どちらが言ったのか、どうして、彼女の部屋に行くことになったのかは、覚えていませんが、なんとなくイイ雰囲気になって、部屋に行ったのだと思います・・・。

そのへんの細かい所は、思い出せないのですが、それまでキスもしてなかったけど、彼女の事は気に入っていたし、彼女が好意を持ってくれているとは思っていたけど、なんとなく恋人よりも友だちっぽい感じなのかな? とも思っていました。

でも、自分の部屋に入れるということは・・・。

お酒を飲んで、会話も弾んで、

今日は泊まっていっちゃおうかな? と、炬燵に暖まりながら楽しいことを考えていたら・・・、

誰かが、ドアをノックするじゃないですか・・・

彼女は何も言ってなかったけど・・・

えっ! うそ! 何? 誰? 宅配? 新聞の勧誘? 思わず、緊張。

彼女が玄関に向かい、ドアを開けるとそこに男が立っていました。

その男の顔を見た時、声には出さなかったですが、「え"〜」と叫びそうになりました。

そこに立っていたのは、自分と同じ業界で仕事している奴で、知っている男でした。
さらに、彼とは顔見知り程度で、話もしたことなかったけど、どうも生理的に苦手なタイプでした。
多分、向こうにも好かれてなそうだったと思いますけど・・・。 (~~)

その時全てを悟りました、「奴が彼氏だったのね?」
だから、あのパーティーに来ていたのか・・・。

彼女とは、二人だけで、もう何回か逢っているし、自分ではイイ感じだと思っていましたが、彼女の方の気持ちはどうなのか? なんとなく素直に行けない雰囲気を感じていたから、キスしたりとか、積極的に行動できなかったのかな? とも思いました。

さすがに、気まずい空気。ウサギ小屋だと思って入ったら、虎の檻だったみたいな感じですね。向こうもびっくりしすぎたのか? 無言でした。知らない男ならいざしらず、なんでこいつがココにいるの? って感じで、多分状況を把握出来なかったんだと思います。

修羅場を見るのは嫌だったので、こっちはとっとと撤収することにしました。彼女も焦っていたのだと思いますが、どういうリアクションしていたかも覚えていません。

その後はどうなったのか知りませんが、あんな嫌な気分は二度としたくないと思いましたね。
あれが、全然知らない男だったら、まだ救われたのですが。

よく、ドラマなんかでありますが、浮気現場に旦那が帰ってきて、一晩中ベランダに隠れているみたいなのって、本当にあるんですね。まさか自分がそう言う立場になるとは思わなかった。
その時も、彼女に「隠れて」とか言われたら、反射的に隠れちゃったかも知れないですからね。

いや〜、焦った!焦った! こういう事もあるんですね〜。
今思い出すと、マヌケ過ぎて笑ってしまいますが・・・

あの時、ロンブーの二人でも現れてくれたら、救われたんですけどね・・・。(^^;
[PR]
by xfazz | 2004-11-18 11:29 | Fly Me To The Moon
デートの時はどちら側を歩く?
髪の分け目の位置が変わると落ち着かないと書きましたが、もう一つ変な癖? があります。

みなさんはデートで二人で並んで歩く時に、相手のどちら側を歩くでしょうか? 一般的には、男性が右側を歩く場合が多いと思いますが? みんな、そんな事は気にしないのかな?

自分の場合は、人と並んで歩く時に、どちら側を歩くかで気分が全然変わってくるのです。
デートの時など、昔から左側を歩かないと落ち着かないんです。相手が自分の左側にいると、話しづらいだけでなく、大げさに言うと心臓がチクチクするような圧迫感があります。
歩いている間、なんとなく他人の家にお邪魔しているような居心地の悪さです。

付き合いが長い女子だと、口には出さなくても相手も分かってくれて、何となく定位置が決まってくるので安心して歩けます。左側から見た方が、女子の顔が綺麗に見えるからでしょうか? 左側がいいのは男子と歩いていてもおなじなんですけどね・・・。

絶対、右側を歩くのは嫌な訳でなく、極力相手に合わせるのですが、自分では無意識のうちに左側に立っていることが多いです。以前、お付き合いしていた女子が、同じく左側がいいと言う人がいましたが、そういう場合はもちろん譲りますが、落ち着かないのは治らなかったですね。

なんとなく神経質っぽい感じですが、他のことでは、そこまで違和感を感じたりすることはないし、割と無頓着なことが多いと思いますが、髪の分け目と、歩く側は気になります。 (^^;

最近は女子と二人で歩く機会が減ってきたので、あまり気にしなくてもいいんですけど・・・。

普通はそんなこと気にしないとは思んですけど、こだわる人っていますかね?
[PR]
by xfazz | 2004-11-11 13:02 | Fly Me To The Moon
ヘンテコな写真
デジカメを持ち歩いてカシャカシャ撮っていると、へたくそなお陰で、変なのもいっぱい撮れます。
立ち止まってちゃんと撮ると、つまらないのが多いけど、狙い通り撮れない方が好きかな?
そういうのは、ピントなんか合って無くても捨てがたい。
安物のカメラの方が、画質は悪いですけどヘンテコな写真が撮れておもしろいかも・・・



等高線みたいな小田急線の電線
b0022648_11125755.jpg



変な顔
b0022648_11141573.jpg



終電間に合った
b0022648_1115026.jpg
メチャクチャ酔った時ってこういう風に見える時ありません?
[PR]
by xfazz | 2004-11-09 11:52 | Fly Me To The Moon
鏡の中の自分
髪の毛をカットするときは、ごく少数の人を除いては人それぞれこだわりがある人も多いんじゃないでしょうか?
女性は特に、何時も行く美容院や美容師さんを決めている人が多いと思いますが・・・。

今は、自分の髪型なんかほとんど気にかけない、ワイルド? な奴ですが、ある時期、いつも同じ美容師さんに髪を切って貰っていた時もありました。
その頃は、カットしに行くたびに、初対面の美容師さんや理容師さんと緊張するやりとりをするのが煩わしくて、シャイな自分としては、出来れば同じ人にカットして貰いたいなと思っていました。

カットの後、にブロウしてくれますが、何時も、自分が普段しているのと反対側から分け目を作られてしまいました。
不思議な物で、髪を分ける場所が違うだけでなんとなく落ち着かなくて、家に帰ってくると、いつもの場所に分け目を戻していました。

その美容師さんのカットの仕方とかに不満がある訳じゃなく、割と気に入っていってました。こちらもカットの仕方を細かく注文付けたり、「ブラピみたいにしてくれ」などと、無理難題を持ちかけたりするわけでなく、とりあえず人様に後ろ指さされないような無難にカットして貰えればよかったので、ほとんどお任せ状態だったのですが、何故か分け目は反対側にされてました。

その美容師さんから見て、そちら側の方が似合うと思ってしてくれていたのでしょうが、どうしても分け目の場所が違うと、借り物の服を着ているみたいで、みょうにそわそわしますね。男性にしか分かりませんが、ズボンの中で息子さんの位置が何時もと違うのと似たような感じですね。

しかし、自分ではイイと思っていても、他人から見ると、どうもっていう事もよくあるわけで・・・。
自分の顔は鏡に映った顔が普通だと思っているわけですが、文字通り鏡像を見ているわけで、他人は、鏡の中の顔ではなく、その反転した状態を見ているんですよね。

そのせいなのか、写真とかビデオに撮られた自分の姿に、違和感があり、昔から写真を撮られるのが大嫌いでしたが、その写真やビデオの中の自分が本当の姿なのだから、自分は毎朝、顔を洗う時に反転した姿を見ているっていうのが、ふと可笑しくなりました。写真を撮られたくないっていうのも、現実を直視したくないっていう気持ちの現れですね。 (^^;
きっと、その美容師さんの作ってくれた分け目の場所がほうが、いくらか、ましだったんでしょう。

なんか、何時も鏡ばかり見ているようですが、本当は、顔を洗う時しか見ないですけどね。
特に、最近はあまり見たくないかも・・・。


自分が、思っている自分と他人が見ている自分は違うのだと、今更ながらに思うのでした・・・。


b0022648_11442384.jpg

[PR]
by xfazz | 2004-11-08 11:39 | Fly Me To The Moon
素敵な目覚め
朝、いつものように起きて、寝ぼけながらも出動準備完了。

「そうだ! 今日は区役所に行かないと・・・」

「仕事に行く前に寄っていくか」

区役所は、いつも使う駅と反対方向にある。

愛車にまたがり出発!

お天気がよくて気持ちのいい朝だ。

途中で、和服を着たおねぇちゃんがいた。

「なんだ? 卒業式のシーズンでもないし? 結婚式かな?」

区役所に到着。

区役所の自転車置き場がガラガラだ。

「まだ時間が早いからかな?」

玄関が開いていた。中にはいると薄暗い・・・

しかも誰もいないし?

「おかしいな? 始業時間が変わったのかな? 神隠しか? 拉致か?」

あっ! 警備のおじさんがいた。

「何時からですか?」

「今日は祭日だから休みですよ」

ガビ〜ン!

「あっ! そうですか? そうですよね。はははっ〜」

こういうのを苦笑いって言うのか?

今日は祭日だったのね・・・

電車に乗る前に分かってよかったよ。。。


昨日は、そんなプリティな休日でした。


b0022648_13473724.jpg

本文と写真は、いっさい関係ありません。これは、筆者の夢の中のイメージです
[PR]
by xfazz | 2004-11-04 13:54 | Fly Me To The Moon
お気に入りの女子(Gigi Leung)
よく会話の中で、「芸能人で好きな人は?」等と聞かれる事がありますが、そういう場合は何時も「あまりいない」と答えています。
それというのも、あまりメジャーじゃない人がお気に入りになることが多いからです。言っても知らない人が多かったりして、説明が面倒くさかったり、マニアックみたいに言われるのも嫌だし・・・。 
確かにマニアックですが、「誰、それ」って言われるのも嫌なので・・・・。

その時期にたまたま、「いいかも?」と思って「一度あの子がイイな」と口にしちゃうと、ことあるごとに「あの人が好きなんだよね?」みたいに言い続けられるのがウザイのであまりお気に入りの女子の話はしません。

お気入りの女子なら有名無名にかかわらず、メジャーなタレントさんからドトールのおねえちゃんまで同じ目線で公平に見てますから、ただのスケベさんではないよ。
変なコンテストの審査員より公平ですから・・・。

メジャーと言えば、メグ・ライアンは好きですが、好きになったきっかけが「トップガン」って言う所がイケてるでしょ?
脇役まで漏らさず目を配る高性能アンテナ装備してますから・・・。


実は、本当に誰にも言ったことないんですが、密かに梁詠(ジジ・リョン/ GIgi Leung)のファンなんです。
気の多いオッチャンですが、Asianスターの中では一番のお気に入りさんです。といっても熱狂的なファンじゃないので、あまり詳しいことは知りません。
昔レンタルして見た香港映画に出演していて、「可愛い〜」と思い。それから、気にしていたのですが、それ以来彼女の出演している映画は見ていません。
彼女は28歳の香港の女優さんですが、映画の他にモデル、歌手と幅広く活躍しているようです。
日本でも熱狂的なファンもいらっしゃるようですが、日本のテレビなどで紹介されることはほとんど無いんじゃないかな?

オフィシャルサイト見て知ったけど、彼女、身長が174cmもあるのか〜、残念! 私、172ですから・・・。

って思いっきり勘違い野郎ですか? ^^;




b0022648_11475855.jpg
可愛いでしょ? ^^
[PR]
by xfazz | 2004-10-26 11:55 | Fly Me To The Moon
AVは好きですか?
また台風ですね。まったく今年は異常です。
やっぱり地球温暖化のせいなんですかね?

男性ならAVが嫌いな方は少ないと思いますが、レンタルビデオ屋さんにお世話になっている人も多いんじゃないでしょうか?

レンタル屋さんの業界大手でTSUTAYAさんの話なんですが、
知り合いでAVとか風俗大好きな男がいまして、そいつの話だとTSUTAYAさんは返却が遅れるとFAXで督促してくるらしいですね。
その男はAV鑑賞とか風俗とかは奥さんに隠れてしてるので、奥さんが実家に行ってるときに内緒で借りてたんですが、うっかり返し忘れて仕事に行ってるときに自宅のFAXに督促が来たらしいです。

「私たち恥ずかしいほどス○べなんです」とか「奥様は太いのがお好き」みたいな、返却し忘れていたAVのタイトルがずらずら書かれたFAXが来て、家に帰ったら「これなあに?」って聞かれて焦ったらしいです。

それでも、「何かの間違いじゃない」と無理矢理とぼけたらしんんですけど・・・。 <いくらなんでも無理だろ!

会員証作るときは、申込書にFAX番号書くのはやめましょう。 ^^;


でも、TSUTAYAさんってレジに女の子とか多いじゃないですか。ちょっとAVとか借りるのは恥ずかしいと思うんですが、どうでしょうか?

さっきの男に、「借りるとき恥ずかしくないの?」って聞いたら、

「そこからプレーが始まってるんですよ」って、怪しい笑い。

しかも、わざわざタイプの女の子のところに行って、会計をしながらその子の反応を見て楽しんでるそうです。

こいつ・・・、本物だ・・・、と思いました。 ^^;



こちらは、ある人妻さんから聞いた話なんですが、3歳の息子をつれてTSUTAYAに行った時、洋画のコーナーでどれを借りようか選んでいたら息子の姿が見えなくなってしまったらしいんです。
アニメコーナーに行ってもいないので店内をあっちこっち探したら、AVコーナーの方から出てきて、店中に聞こえるような大きな声で、

「ママ! 女の人がオ○ンチンを舐めてる写真があったよ」って言ったそうです。

当然、店中の注目が集まるわけですが、みんなこっちを見て笑っているので、恥ずかしくて何も借りずに息子を連れて店を出てきてしまったらしいです。


子供って可愛いけど、怖いですね。
[PR]
by xfazz | 2004-10-20 11:04 | Fly Me To The Moon
たまには長電話
東京に久し振りに青空が戻ってきましたね。
懐かしい気がするくらい久し振りの青空。
特に今日は、気持ちの良い秋晴れって感じですね。


関係ないけど、寝坊してしまった。


夕べは、久し振りに長電話をしてしまった。しかも、女子と・・・。 ^^
普段はさっさと矢のように切ってしまうのだが、むさい男子との仕事の話と違い、可愛い女子との電話は多少長くても苦にはならないですなぁ。
最近は滅多にないのでたまにはいいもんです。でも、毎日は無理だと思いますけど・・・。


b0022648_1203819.jpg

   久し振りの日差しが眩しいぜ!


そうそう、すたれたと思った練炭自殺、まだやってるんですね。
七輪作っている業者さん可愛そうですね。武器製造業なら、そういうモノだって分かって作っているんだろうけど・・・。まさか自殺の道具に使われると思わなかっただろうにね。

来年から法改正になって、練炭買うときに身分証明書と印鑑が必要になるらしい。

って、嘘ですから。
[PR]
by xfazz | 2004-10-15 12:12 | Fly Me To The Moon
コスプレってどう?
十人十色と言いますけど、世の中にはいろんな趣味の方がいますね。

なかでもコスプレっていうのが好きな方が多いようですね。

東京だと秋葉原とか、中野ブロードウェイなんて所に行くと、そっち系のお店も多いようで、なかなか人気があるようですね。

自分がアニメの登場人物とかになりきって楽しむくらいだったら、罪が無くて可愛いですけどね。

男性で、セーラー服とか、OLとか、ナースとかの制服系に興奮する方がいらっしゃって、

そういう衣装で「エッチなプレイ」を楽しませる店もあるようですが・・・

そういう趣味は何故か? 無いんです。 <本物志向なのでパッケージより中身には興味あります。 「やりたいだけじゃん」とか言わないでね  ^^;

制服って本来は性的な物と対比する位置にあると思うんですけど、それが、逆に興奮するのかな?・・・

いかにも、いけない事をしているみたいな、背徳感って言うんですか? そういうのが、いいんでしょうね。

そういう意味では「不倫」も、そういう部類に入るでしょうか?

元来 SHY なので、○○ごっこみたいなのはどうも成り切れないので無理だと思います。

本当は、そっちの方が罪が無くていいと思いますけど・・・。








告白します。


わたくし、実は"Bad girl"が好きなんです。


何故か、あの"Bad girl"の衣装を見ただけでワクワクします。

どっかで、刷り込まれたんじゃないかと思うくらいに反応しちゃいます。

はっきり言って水着より好きです。

女教師とかスッチーみたいなのより、露骨にストレートにエロエロなところがいいのかな?

ナース服も下着が透けちゃったりして、エロいって言えばエロいんですけどね。

"Bad girl" の衣装は東急ハンズとかドンキでも売っているので、彼女に着せてプレイをしている方も多い?(ホント?)かと思いますが・・・



別にエッチしなくてもいいんです。見てるだけで・・・。

自信のある人いたら

誰か・・・




b0022648_17545730.jpg
[PR]
by xfazz | 2004-10-06 18:07 | Fly Me To The Moon