スパムトラックバック
Like A Rolling Stone

今、エキサイトのブログで問題になっているスパムトラックバック対策ですが、今日またトラックバックされました。
今までは、トラックバック拒否設定をしようと思って、リンク元をクリックすると、そこからすかさず広告ページにジャンプさせられるので、リンク元のURLが手に入らなかった。
しかも、zipファイルを添付したメールまで送って来た!

もうあったまきた! ということで、考えていたら、閃いた。
ブラウザ上で、テキストをクリックしそのままデスクトップまでドラッグしたら、デスクトップに保存してくれるのを思い出して『Tracked from [リンク]』をドラッグしてみた。
成功!
テキストエディターなどで開いてコピー、URL拒否設定行き!
MacのSfariでも、WindowsのFireFoxでも出来ました。他は試してないので、やってみて下さい。

http://free-ringtones-nah.blogspot.com/
↑こいつだった。ココにアクセスすると、
↓ココに飛ばされる。
http://ringtones.yuups.net/?qq=Ringtones&said=blogger


http://free-ringtones-nah.blogspot.com/
と言う事で、こいつ↑は、URL拒否設定にリストアップしました。
[PR]
# by xfazz | 2005-05-19 13:26 | A Fairy Tale