人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京で一番静かな所
今日、参宮橋の所を通りがっかったら『東京乗馬倶楽部』の看板が見えたので、ちょっとお馬さんを見学。
明治神宮にも寄ってみました。明治神宮に来るのもかなり久し振りだけど、多分、参宮橋の方から入るのは初めてだ。


東京で一番静かな所_b0022648_20294686.jpg
もちろん乗馬なんてお洒落な事したことありません。しかし、馬って綺麗な動物ですね。
馬がシャッター音で驚かないように敷地の中は撮影禁止なので、外から撮らせて貰いました。

東京で一番静かな所_b0022648_2163596.jpg
もうすぐ正月だっていうのに、明治神宮の中は紅葉まっさかり。どうなってんるんでしょうね?

東京で一番静かな所_b0022648_20304791.jpg
宝物殿前の広場。ここに来るのも、おそらく二十年ぶりだよ。
良い天気で、みなさんのんびりくつろいでます。ここは多分、我々庶民が自由に行ける所では、東京で一番静か場所なんじゃないでしょうか?
神聖な明治神宮の中なので、公園のようには遊べないという制約がありますが、散歩したり、まったりするなら代々木公園より、こちらの方がおすすめです。 <看板に大声だしたりスポーツはダメ!と書いてありました。

東京で一番静かな所_b0022648_2031201.jpg
写メ合う二人。ちょっと彼女の方が優勢?

東京で一番静かな所_b0022648_20315376.jpg
スッピンで勝負?
昔のディズニーアニメに出てくる、魔法使いの木みたいだね。

東京で一番静かな所_b0022648_20322429.jpg
真ん中の建物が、宝物殿の入り口です。中にはところどころ案内板もありますが、迷ったら尖ったNTTドコモ代々木ビルを見つければ、自分のいる位置が分かります。
by xfazz | 2004-12-11 21:07 | Home Town
<< ハチ公ソース あなたの足は靴とケンカしていま... >>