人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕焼けと雨
昨日は天気が良かったので、買い物に出たら夕焼けが綺麗なので、見晴らしの良い所を探して自転車でうろうろしたが開けた高台は見つからなかった。よっぽどどっかのビルの非常階段にでもおじゃましてしまおうかと思ったけど、80%の確率で盗撮と間違えられそうなのであきらめた。


夕焼けと雨_b0022648_190413.jpg
スカッと開けた所に行きたかったんですが、延々と続く住宅街の路地裏を行けども行けどもこんな感じで、3つ位先の駅まで行ったが、あきらめて銭湯の煙突を撮ってきました





夕焼けと雨_b0022648_1934059.jpg
昨日は夕焼けが見えたのに? 今日はしっかり雨で肌寒かった




今日、歩いていたら、前の方から突然、コンビニで売っている透明ビニールの合羽を着た人(見た目55歳)が、眼をむき出した3Dの迫力で歩いてきた。
しかも、マイクを持ってないだけで往年の沢田研二ばりに腕を前に突き出し、こっちを指さして何か言いながらだ。

「ひぇ〜。怖いよ〜」。初対面だし何も悪いことしてないはずだが、思わず「すっいません」と謝りそうになってしまった。
そうしたら・・・、「駅はこっちですか?」と言うではないか、唖然として「ハイ」とだけ答えた。その人は「ありがとう」と言ってスタスタと駅の方へ行ってしまった。
パッと見、普通っぽくないオーラが出てたし、指さしながらズンズンこっちに向かって来たら焦るっしょ?

一番焦ったのは自分の小心振りだけど・・・。
by xfazz | 2005-03-28 19:54 | Home Town
<< 昼下がりのスーパー店内で 7人制ラグビーワールドカップ >>