人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開花宣言
東京にも桜の開花宣言が出たようですが・・・。

昨日の小観光の最後は、靖国神社に行ってみました。
人生初(多分)の靖国神社です。

行った時はすでに終わっていましたが、奉納相撲大会があったようです。
なかなかの人出でした。

境内では、まだ咲いてないけど、お花見が始まってました。ようすうるに花はどうでもいいってことですね。
開花宣言_b0022648_1055335.jpg
















境内の中にいる人たちはバラエティです。普通にデートしているカップルもいれば、旧日本軍の同窓会らしい人たち、日本軍のコスプレ? をしている若者。
外国人の観光客も多いようですが、欧米の方が多いようですね。
やはり、他の神社とは少し雰囲気が違うような気がする。




凄い人だかりなので覗いたら猿回しをやっていました。周防猿回しの会の人と猿だと思うけど、名前は聞こえなかった。
開花宣言_b0022648_1075856.jpg
見ている人たちの笑顔がいいですね。やっぱり動物にはかなわない
いろんな意味で微妙なこの場所にいる事を忘れさせてくれます
開花宣言_b0022648_1081925.jpg
終わってから、ご祝儀を集めていましたが、ざるにいっぱいの千円札をみたら、自分が猿より低所得者だと分かり、ガックリ・・・

開花宣言_b0022648_1084328.jpg



実は、今日のお目当てはこれです。プラモデルじゃないよ!
ここに展示されているのを最近知ったので、たまたま、近くを通って思い出して来てみました。
開花宣言_b0022648_109446.jpg
実物を見るのは、スミソニアン博物館で見て以来、2機目です、こちらの方が綺麗だと思う。許されるなら、コクピットに座って松本零士さんの漫画を読みたい



靖国神社のHPを見てみようと思ったら、アクセスできなかった。
他の国からアタックされているのかも・・・。

純一郎は男同士でダンスなんかしてのんきですね。
それに全然似てないから! 真に受けるんじゃないぞ。
by xfazz | 2005-04-03 11:29 | Home Town
<< 「地域猫」の虐待相次ぐ 今日の街 >>