人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実は私・・・、『ベータ派』でした。
今日は仕事で、月島に行ってきました。新富から佃大橋を歩いて渡って行きました。薄曇りだったけど、風が気持ち良かったなぁ。風はすっかり秋の気配ですね。

月島とか佃島あたりは高層マンションが建ち並んで、下町とは思えない風景です。最近はおしゃれなワンルームマンションも多いらしいですね。
 実は私・・・、『ベータ派』でした。_b0022648_0162082.jpg

最近の高層マンションは、デザインがなんだか、「SimCity」というゲームに出てくるビルに見えてしまいますね。高層マンションなんてどれも似たようなデザインになってしまうんでしょうが、ゲームの街を見てるようですね。


「SimCity」は、一時かなりはまっていたので、空き地や寂れた商店街などを見たり、六本木ヒルズの高層ビルなどを見ると、つい、「都市計画を失敗したな」とか、「高密度商業地区が発展してるな」などと、「SimCity」をしている気分になってしまいます。
 
 しかし、「Macintosh」のゲームは、面白いのが沢山ありましたね。「まきがめ」なんか単純だけどメチャはまりましたね。ああいうのは本当に名作って言っていいよな〜・・・。
 でも、「SimCity」なんかもそうだけど、気が付くといつのまにかWindows版とかプレステ版とか出ちゃって、Mac版はバージョンアップされなくなったり、日本語にローカライズされなくなっちゃうんですよね。寂しい限りです。

そういえば、昔、ベータのビデオデッキ買ったっけ? それ以来ベータのビデオデッキがトラウマになっていて、何か新しいジャンルの物を買うときって、必ずベータが製造中止になったときの事を思い出してしまいます。

信じてた人に裏切られたときと同じような、切ない気持ちになってしまいますね。

秋だな〜

あれ? なんで月島の話がベータの話になってるんだろう? S××Yの怨念かな?
by xfazz | 2004-09-17 23:36 | A Fairy Tale
<< 怖いよ〜 『人妻』は好きですか? >>