人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風の後は大掃除でしょ
今日は、台風の後の青空を期待していたのに、暗い空にがっかりでした。

午後までテレビを見ながらごろごろしてましたが、メル友ちゃんから振られたと報告があり、電話で慰めているうちにこっちも鬱な気分になってしまったので、気分転換に大掃除をすることにしました。

何時もそうなんだけど、片づけていると昔のアルバムとか出てきて、懐かしくなってしばらく見てたりして、すぐ手が止まってしまうのではかどらない、はかどらない。

なんでこんなの取ってあったんだろう? みたいなゴミが出る、出る。

何時もどんどん捨てようとか思ってるんですけど、根が貧乏性なので、つい取っておいちゃうんですよね。今考えると、こんなの取っておいて何すんの? みたいな物も沢山あるんですけど、その時は、何時か役に立つときが来るって思って取っておくんですよね。
今まで、「あ〜あの時捨てなきゃ良かった」って思ったことって、10回に1回位なんですけどね・・・。

掃除とか片づけをさせると、人によってはっきり性格が出るような気がする。
バンバン捨てちゃう派と、ドンドン溜めちゃう派に別れると思うんですけど、ドンドン溜めちゃう派の究極が、よくテレビに出てくるゴミ屋敷の住人なんでしょうね。


気を付けよう・・・。
by xfazz | 2004-10-10 21:07 | Newsstand
<< やりたい放題・・・って? ジョンとミックのニュース >>